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Complete Customer Support Before & After Purchase DOPA

《ユーザー登録について》

DOPAサイト右上の人型アイコンからユーザー登録をいただくと、
DOPAサイトにて以下のサービスをお受けいただくことが可能となります。

・ユーザー様特典1:ポイントプレゼント

新規にご登録されたユーザー様には1,000円分のお買い物にお使い頂ける1,000ポイントを付与させていただきます(有効期間:3か月)。また、ご購入100円毎に3ポイントを付与させていただきます。(1,000ポイント単位にてご利用可能)(有効期間:1年)

・ユーザー様特典2:オリジナルカートのご利用

カートに追加された製品は、ご購入または削除されるまで残るので、いつでもお買い物の続きをお楽しみいただけます。

・ユーザー様特典3:ご注文状況と履歴のご確認

現在のご注文進捗状況、および過去のご注文履歴をいつでもご確認いただけます。

《商品について》

DOPAの商品はすべてイタリアの卸業者から直接仕入れており、100%本物、本国メーカーによる正規品です。非正規のリプロダクト(正規ライセンスを持つオーナーから製造を許可されたメーカー以外が製造する安価な模造品)や偽物は一切取り扱っておりません。

ほとんどのDOPA商品はイタリアを中心とした本国の熟練技術者による手作業により製造されるため、その過程上、傷、汚れ、剥離、縫製の乱れ、プリントの乱れ、ピンホール、仕上がりの個体差などが見られる場合がございます。また、照明は日本の安全基準を満たす為の加工(PSE検査)の過程で傷や汚れがつくことがございます。構造上の問題や傷がつきやすい素材(真鍮など)によりやむを得ない場合もございますので予めご了承ください。これらの理由等による返品、交換はお受け出来かねますので予めご了承ください。また、輸送には細心の注意を払っておりますが海外からの輸送工程中に傷(ひっかき傷、打傷、こすれ傷)がつく可能性もございます。誠に恐れ入りますが、以上ご了承いただけない場合はご購入をご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

掲載写真や素材・張地画像は、サイト上と実際の商品とで異なって見える場合がございます。また、国によって色の認識が異なる場合がございます。素材感や色味などイメージと違うなどの理由でのキャンセルは一切お受け出来かねますのでご了承ください。また、製造時期により素材、質感、色合い、使用されているパーツのディテール等が異なる場合がございます。サイズについては本国メーカーによるカタログ上のサイズを掲載しておりますが、多少の誤差についてはご容赦いただけますよう予めご了承の上、お買い上げいただけますようお願い申し上げます。

《お支払について》

チェックアウト画面にて、クレジットカード決済または銀行振込をご選択いただけます。

・クレジットカード決済
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverがご利用頂けます。お客様ご負担のカード手数料は発生いたしません。

・銀行振込
ご注文完了後、商品の仕様・金額が確定した段階で、振込口座情報に関するメールを差し上げますので、ご確認の上ご入金をお願いいたします。

《クーポンコードについて》

割引セールなどのご案内をする際に、対象となる商品や期間とともに「クーポンコード」を進呈させていただくことがございます。該当商品を該当期間内にDOPAにてお買い求めされる際、ショッピングカート画面右下の「クーポンコード」欄にご入力いただき、「クーポンの適用」ボタンを押下していただくと、対象の割引が適用されます。複数適用可能なクーポンコードをお持ちの場合は、コードごとにこの操作を繰り返し適用してください

《納期について》

① ご注文
ご注文間違いなどのお客様理由による製品内容の変更や返品は不可能となります。
左右非対称な製品の左右、サイズ、素材、色などお間違えのないようご注意をお願いいたします。また、当サイト上の製品写真や製品情報の色調、木目、柄、ツヤ、質感などが実物とは若干異なる場合がございますが、変更や返品は不可能となりますのであらかじめご了承ください。すべての商品は受注生産品のため(在庫品を除く)、完全前払いをお願いしております。クレジットカード決済をご選択のお客さまはご注文時に与信を取らせていただきます。いずれのお支払い方法におきましても、チェックアウトによりご注文をいただいた段階では、ご契約は成立しません。商品の仕様・金額確定が完了した後にクレジットカードのご決済または銀行振込のご入金を確認した時点からご契約が成立となります。またご注文の時点で配送方法を確定していただく必要がございます。組立・設置配送をご選択のお客さまは、事前に商品サイズ、搬入先の玄関、階段、エレベーターのサイズを必ず把握して下さい。サイズにより搬入が困難な場合の責任は当社では一切負いません。この場合の別の場所への移動、倉庫等への保管、移動手配一切にかかる作業費、運送費、その他全ての費用は実費にてお客様ご自身にご負担いただきます。また、「商品が搬入出来ないのでキャンセルしたい」等にも対応できかねますので事前に必ず商品搬入経路のサイズを測ってください。クレーンによる吊り上げ作業が必要な場合はご注文時に必ずご相談ください。別途料金で承ります。場所などの条件、商品到着直前に申告された場合など、ご対応出来かねるケースがございます。

② 仕様・金額確定
本国メーカーとの確認により、ご注文から通常2週間程度*で仕様・金額が確定します。

仕様・金額に変更があった場合は(オプションの選択不備なども含む)、メールにてご連絡を差し上げます。メーカーからの指示、急激な為替の変動、輸送機関の値上げその他の要因により事前予告なく仕様・価格などの条件が変更、または販売中止になる場合がございます。大変恐縮ですがこの場合、当該変更後の価格をお知らせさせて頂きますので、再度ご購入されるかどうかご検討ください。この場合のみご注文をキャンセルしていただくことも可能です。また、販売中止となりました場合、承ったご注文についてはキャンセルとさせていただき、既払金がある場合はご返金させていただきます。なお、メーカー都合によるキャンセルについて、弊社の故意または重過失による場合を除き、弊社において一切の補償はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

仕様・金額に変更がなかった場合は、クレジットカード決済をご選択のお客さまにはご決済を取らせていただき、ご発注を確定させていただきます。銀行振込をご選択のお客さまにはメールにて振込口座に関するご連絡を差し上げますので、ご確認後にご入金ください。いずれのお支払方法におきましても、弊社がご入金を確認した時点でご発注確定となり、この時点からご契約が成立いたします。仕様・金額に変更があった場合以外のご注文以降のキャンセルや内容変更には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

③ 商品完成・出荷
ご発注が確定し次第、速やかにメーカーに発注を行います。商品が完成し生産工場を出荷した時点でおおよその納品予定日についてメールにてご連絡を差し上げます。通常すべての商品は海上輸送(船便)の手配を取らせていただいておりますが、航空便の手配も別途料金にて承っております。(納期は商品や輸送状況などによって異なりますのでお問い合わせください。)

④ 日本到着・通関
商品が日本に到着した時点で、納品日程調整のご連絡をメールにてご連絡差し上げます。
組立・設置配送をご選択のお客さまは、組立の有無、エレベーターの利用可否、特殊な搬入(クレーン等特殊機器の要不要、トラックが進入出来ない場所へのお届けなど別途人件費を有する場合など)が必要な場合など、最終のご確認をお願いいたします。詳細はメールにてご連絡を取らせていただきます。

⑤ 納品
納期に関しては、不慮の理由、不可抗力(「天災、戦争、暴動、反乱、内乱、テロ、火災、爆発、洪水、盗難、害意による損害、ストライキ、立入制限、天候、第三者による差止行為、国防、公衆衛生に関わる緊急事態、国または地方公共団体の行為または規制など、当法人のコントロールの及ばないあらゆる原因をいいます」)により遅れることがございます。遅延の期間、理由は異なり、納期は保証される物ではございません。運搬上の遅延、手続きによる遅延、ストライキ、紛争や政治情勢など地政学リスク、商品の急な廃盤、仕様変更、メーカーの倒産、その他、人為的な要因も含まれます。そのため1週間程度から数カ月納期が遅れる可能性がございます。また、ご注文の際にお伝えする納期は確約されるものではございませんのであらかじめご了承下さい。商品お届けの遅延及び商品の提供が不可となった場合にお客様へ生じる損害に対する補償、責任は当社では一切負いません。納期の遅延を理由とするキャンセル及び返金は承れませんのであらかじめご了承ください。また、納期の確約、強要、遅延損害等を強要された場合、お取引の拒否及び解消をさせていただく場合がございます。その際もご返金はいたしかねますのであらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

*欧州の年末年始(12月中旬から翌年1月10日前後)、バカンスシーズン(8月前後)は通常よりお時間がかかります。

《キャンセル、返品、交換について》

ご注文確定後のキャンセル・内容変更(追加・変更)につきましては、いかなる場合もお受けいたしかねます。「張地・素材などの色味や柄が気に入らない」、「サイズや雰囲気などがイメージと違う」等のお客様都合によるキャンセル、返品、交換、値引きなどは一切お受けできませんので予めご了承ください。 輸送中の事故等で商品のお届けが困難となった場合は商品交換対応をさせていただきます。この場合再度商品を製造・輸送などを行うためのお時間を頂戴いたしますが、キャンセルはお受け出来かねますので予めご了承下さい。「受け取り拒否」・「商品ご注文後のキャンセル」・「長期不在」などによる返品も一切お受けする事が出来ません。この場合、往復送料実費、決済手数料、キャンセル料(販売価格の100%)をご請求させていただきます。また長期不在等によりお受け取りができず、当社で保管が必要な場合の別の場所への移動、倉庫等への保管、移動手配一切にかかる作業費、運送費、その他全ての費用は実費にてお客様ご自身にご負担いただきます。

商品に破損、不具合があった場合について
お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品の破損・汚損、不備・不良、部品等の不足、ご注文と異なる商品が届いた場合には、当該商品到着日から3日間以内に下記内容を明記の上、DOPAカスタマーサポート
(support@dopa.co.jp)までご連絡ください。

1.お客様のお名前
2.ご注文番号
3.不具合のあった商品名
4.不具合部分の詳細内容
5.不具合個所、および梱包材、緩衝材の写真を添付

万が一メーカーに責任のある瑕疵が確認された場合は、新品と交換させて頂きます。ただし新品が到着するまで再度の製造・輸送などに4〜5か月の期間を要してしまうことをご了承いただく必要がございます。そのような状況を鑑み、無償修理をご提案させていただく場合がございます。(提携修理工場にて最善を尽くし修繕しますが、新品と全く同様にすることが不可能な場合もございますので、あらかじめご了承をお願いいたします。)

• 商品の返品・交換時には、商品お届け時の梱包材をご利用いただきご返送をお願いいたします。不良等が ありました場合は、お届け時の梱包資材等を処分しないようご注意くださいますようお願いいたします。
• 商品を開封されました際に、商品に傷や汚れがないか、部品に不足等がないかを必ずご確認ください。組立てが必要な商品の場合、商品を組立てた後に傷や汚れに関してご連絡を頂きましてもご対応いたしかねますのでご注意ください。
• 弊社よりご案内する返品・交換手順に従ってお手続きをお願いいたします。弊社からのご案内前にご返送作業をされてしまった場合など、弊社のご案内に従われない場合は、いかなる理由による返品、交換もお受け出来かねますのでご了承ください。
• ご連絡期限を過ぎました場合は、初期不良や輸送過程での問題の場合も、メーカー又は保険会社への申告ができなくなることから、返品、交換をお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。
• 商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷)などが付く場合がございます。その場合は不良扱いの範疇にはなりませんのであらかじめご了承くださいますようお願い致します。
• 現場への出張対応や修理などにはお伺い出来ない場合がございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。
• 再度の製造や輸送、修理の期間中に生じた遅延等に対しての損害につきましては弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

クーリングオフについて
通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品・交換は承っておりませんのであらかじめ了承ください。

《保証について》

DOPAでは独自の1年間保証をお付けしています。材料、或いは製造工程に起因する欠陥・不具合が認められた場合は1年の範囲において無償補修を行います。
DOPA独自保証の期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損につきましては、部品交換または無償修理をさせていただきます。商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外です。また、日焼けによる変色やヘタリ、使用に伴う傷や汚れ、電球や電池などの消耗品、その他経年による自然な劣化なども保証の対象となりません。

保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。
お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷、異常電圧、指定外の電源使用による故障
一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷
日本国外において使用された場合
お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
商品を、故意に変造・改造・加工された場合
当社以外での修理や改造等による故障および損傷
誤ったご使用方法、当社以外の修理、改造による故障
その他当社により保証対象に不適当と判断される場合

• メーカー保証を受ける場合、メーカー発行の保証書が必要になります。大切に保管して頂くようお願い致します。
• 弊社の独自保証に関しましては保証書の発行はしておりませんので、弊社でのご購入明細を保管して頂くようお願い致します。
• 損傷個所の確認のため、当該個所を撮影して頂き、画像を添付してメールにて送信して頂く場合がございます。
• 部品交換が必要な場合は部品入荷後の交換となります。また、廃番生産終了商品に関しましては、同等商品との交換となる場合がございます。
• 商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。
• 修理・交換の際、外見の違う代替品を使用させていただくこともありますのでご了承ください。
• 状況により、運賃や出張修理が必要な場合の諸経費をお客様にご負担していただく場合がございます。
• 保証内容は日本国内においてのみ有効です。
• 保険適用にあたり調査など保険会社と直接やり取りをして頂く必要がある場合がございます。

《配送について》

国内配送方法については、チェックアウト時に以下2通りからお選びください。

・通常配送
弊社指定業者による通常配送(玄関先までの軒先渡し)は無料となります。大型家具の場合や組立・設置が必要な場合は、通常配送をご利用いただくことが出来ませんので、組立・設置配送をご利用頂きますようお願いいたします。

・組立・設置配送
大型家具を始め、開梱・設置までが必要とお考えのお客さまはこちらの配送をお選びください。組立の有無、エレベーターの利用可否、特殊な搬入(クレーン等の特殊機器が必要な場合、トラックが進入出来ない場所へのお届けなど別途人件費を有する場合など)が必要な場合などにより見積の金額が異なります。詳細はメールにてご連絡を取らせていただきます。

弊社では倉庫業務には対応していないため出荷準備が可能となった商品につきましては速やかにお受け取りいただけますようお願いいたします。商品の保管場所につきましては別途お客様ご自身でご用意いただけますようお願いいたします。商品をお引取りいただけない場合は別途保管料を商品の引渡し時に請求させていただきます。

事前に商品サイズ、搬入先の玄関、階段、エレベーターのサイズを必ず把握して下さい。掲載サイズは商品自体のカタログ値となり、こちらに梱包のサイズが加わる為カタログ値よりも大きくなります。エレベーターがない場合は階段等を利用しますので、事前にそちらのサイズの把握も必要不可欠となります。サイズにより搬入が困難な場合の責任は当社では一切負いません。この場合の別の場所への移動、倉庫等への保管、移動手配一切にかかる作業費、運送費、その他全ての費用は実費にてお客様ご自身にご負担いただきます。また、「商品が搬入出来ないのでキャンセルしたい」等にも対応できかねますので事前に必ず商品搬入経路のサイズを測ってください。クレーンによる吊り上げ作業が必要な場合はご注文時に必ずご相談ください。別途料金で承ります。場所などの条件、商品到着直前に申告された場合など、ご対応出来かねるケースがございます。

照明のお取り付けに関しましては予め工事店・電器店(有資格者)等に取り付けを希望される器具をご相談の上ご依頼下さい。また、素人の方の電気工事は法律で禁止されております。必ず専門の業者(有資格者)による取り付け工事を行ってください。取り付け工事により生じるいかなる事故も弊社では一切責任を負いません。また事前に資料などが必要となる際も、海外製品は日本国内の一般的な資料と同等のクオリティのものが入手できない場合がございますので予めご理解ご了承の上ご検討いただけますようお願いいたします。

輸送中の保険について
輸送中の保険は全商品かけてお届けいたしますが、万が一の船での輸送中の紛失や「明らかに輸送中のダメージと保険会社が判断できる大きなダメージ」には保険が適用されます。ただし、この「輸送中のダメージ」は外装、中身に大きな破損が見られる場合、船が嵐により座礁、転覆場合、輸送中の貨物の盗難や行方不明の場合、その他不可抗力による相手方の過失と判断できる場合です。多少の小傷等は、輸送中のどの段階で受けたダメージなのかを保険会社に証明することが困難なため、保険を適用する事が困難となります。また、保険が適用される場合、保険会社へ資料を提供する必要があるためお手数ですがお写真のご提供をお願いしております。また、保険会社の調査から適用には数週間から半年ほどお時間がかかることがございます。