Filters
検索
Close

Complete Customer Support Before & After Purchase DOPA

《商品について》

DOPAの輸入品はすべて欧州の正規品販売店から仕入れており、100%本物、本国メーカーによる正規品です。非正規のリプロダクト(正規ライセンスを持つオーナーから製造を許可されたメーカー以外が製造する安価な模造品)や偽物は一切取り扱っておりません。

なお、掲載商品写真や素材・張地画像は、色の認識の差異、照明による影響、サイト上の表示その他の事情により実際の商品と異なって見える場合がございます。また、製造時期等により素材、質感、色合い、使用されているパーツのディテール等が異なる場合がございます。サイズについては本国メーカーによるカタログ上のサイズを掲載しておりますが、実寸との誤差が生じる場合がございます。DOPAはこれらについて、全て商品の現物の内容を優先し、現状有姿とさせていただいておりますので、予めご了承の上、お買い上げいただけますようお願い申し上げます。

また、DOPAの取り扱う商品の多くはイタリアを中心とした本国の熟練技術者による手作業により製造されるものです。DOPAにおいて細心の注意を払っておりますが、その製造過程、日本の安全基準を満たす為の加工(PSE検査)の過程及び輸送過程において、微細な傷、汚れ、剥離、縫製の乱れ、プリントの乱れ、ピンホール、素材や仕上がりの個体差、製品写真または製品情報との差異(色調、木目、柄、デザイン、ツヤ、質感、素材感、付属品パーツのディテール等その他美観上の内容)などが生じる場合がございます。DOPAは品質上の問題ではないと考えておりますため、これらを理由とする修補、返品、交換その他の対応はお受け出来かねますので予めご了承いただくとともに、誠に恐れ入りますが、ご了承いただけない場合はご購入をご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

《お支払について》

商品の内容に応じてクレジットカード決済または銀行振込をご選択いただけます。

・クレジットカード決済
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverがご利用頂けます。お客様ご負担のカード手数料は発生いたしません。

・銀行振込
ご注文完了後、商品の仕様・金額が確定した段階で、振込口座情報に関するメールを差し上げますので、ご確認の上ご入金をお願いいたします。

《ご注文から納品までの流れについて》

① ご希望商品のご確認
ホームページ、カタログ、商品写真等により、ご希望の商品について、色、サイズ、左右の別、素材等をご確認ください。なお、実際の商品と該当商品の写真や画像は、色の認識の差異、照明による影響、サイト上の表示その他の事情により実際の商品と異なって見える場合がございます。製造時期等により素材、質感、色合い、使用されているパーツのディテール等が異なる場合がございます。本国メーカーによるカタログ上のサイズと実寸には誤差が生じる場合がございます。また、素材や仕上がりの個体差、製品写真または製品情報との差異(色調、木目、柄、デザイン、ツヤ、質感、素材感、付属品パーツのディテール等その他美観上の内容)などが生じる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い致します。ご希望の商品をご選択いただきましたら、DOPAでのご用意が可能であるか、また仕様及び商品代金額について確認させていただきます。

② 仕様・金額確定、ご注文
ご希望商品のご確認、ご選択から通常2週間程度(ただし、クリスマス、年末年始及びバカンス期間の前後は通常よりお時間をいただくことがございます。)で本国メーカーとの確認により仕様・金額を確定し、ご連絡させていただきます。内容にご了解いただける場合は、改めてご連絡をいただき、同ご連絡をもってご希望商品の注文(申込み)とさせていただき、売買契約の成立とさせていただきます。(①における確認内容から変更がない場合は、これらのご連絡を省略し、売買契約の成立とさせていただく場合がございます。)ご注文後のキャンセルまたはご注文内容の変更には応じかねますので、事前に必ず商品の内容(色、左右、数量、サイズ等)及び搬入(玄関、ドア、エレベーター、階段その他搬入経路の確保の有無を特にご確認ください)、輸送、設置の可否等をご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。また、クレーンによる吊り上げ作業が必要な場合はご注文時に必ずご相談ください。別途料金で承ります。なお、ご注文後、DOPAによる発注までの間にメーカーからの指示、急激な為替の変動、輸送機関の値上げその他の事情により事前予告なく仕様・金額などの条件が変更、または販売中止になる場合がございますので、予めご了承ください。条件が変更された場合、改めて内容をご連絡致しますので売買契約を維持されるかどうかご検討ください。また、販売中止となりました場合、承ったご注文についてはキャンセルとさせていただきます。なお、メーカー都合による販売中止その他のキャンセルについて、DOPAは一切の責任を負わず、何らの補償を致しかねますので予めご了承ください。

③ 支払
輸入品にはオーダーメイド受注生産の商品もございますので、代金は全額を前払いにてお支払いいただきます。クレジットカード決済をご選択の場合、ご指定のカードにてご決済を取らせていただきます。銀行振込をご選択の場合、振込口座に関するご連絡を差し上げますので、ご確認後にご入金ください。なお、お支払い期限までに代金全額のご入金をいただけない場合、未払代金について支払期限の翌日から14.6%の割合による遅延損害金をあわせてご請求させていただきますので、予めご了承ください。また、分割でのお支払いを合意したときであっても、1回でも支払を遅滞し、定められた分割額全額の支払がなされず、合意内容に違反した場合には、何らの通知をすることなく当然に期限の利益を喪失するものとし、残代金を一括で直ちにお支払い頂きますので、予めご了承ください。

④ 商品完成・出荷
契約の成立及び代金全額のお支払いが確認できた後、速やかにメーカーに発注を行います。商品が完成し生産工場から出荷された時点でおおよその納品予定日についてご連絡を差し上げます。通常すべての商品は海上輸送(船便)の手配を取らせていただいておりますが、航空便の手配も別途料金にて承っております。(納期は商品や輸送状況などによって異なりますのでお問い合わせください。)

⑤ 日本到着・通関
商品が日本に到着した時点で、納品日程調整のご連絡差し上げます。組立・設置配送をご選択のお客様は、組立の有無、エレベーターの利用可否、クレーン等特殊機器を用い、またはトラックが進入出来ない場所へのお届けなど別途費用が発生する特殊な搬入が必要な場合など、最終のご確認をお願い致します。詳細はメールにてご連絡を行わせていただきます。

⑥ 納品
納品は、商品が日本に到着した後に確定した内容に基づき行わせていただきます。注文時の納品予定日は予定ないし目安としての日程であり、在庫状況、メーカー都合、輸送・運送等の事情により変更され得るものです。また、納品日確定後も、不慮の事故、不可抗力(地震、台風、津波、その他の天災地変、戦争、暴動、反乱、内乱、テロ行為、火災、爆発、重大な疾病の蔓延または感染症の流行、法令・規則の改廃、公権力による命令・処分その他政府による行為、ストライキ、立入制限、輸送機関・通信回線等の事故、政治情勢、輸出入事業に関する手続・運用の変更、第三者による差止行為、国防、公衆衛生に関わる緊急事態、商品の廃盤、メーカーの倒産その他DOPAの責に帰することのできないあらゆる原因を含みます。)により実際の納品が数か月単位で遅れることがございます。納品日確定後の不慮の事故、不可抗力による履行遅滞について、DOPAは一切の責任を負わず、何らの補償その他納期の遅延を理由とするキャンセル及び返金等は承れませんので予めご了承ください。

《キャンセル、返品、交換等について》

ご注文後のお客様都合によるキャンセル、解約、返品、返金、値引、交換、内容変更(追加・変更)は、いかなる場合もご対応致しかねますので予めご了承ください。お客様都合は、商品の個体差、製品写真または製品情報との差異(色調、木目、柄、デザイン、ツヤ、質感、素材感、付属品パーツのディテール等その他美観上の内容)のほか、左右の別、商品サイズ、素材、色味、柄等の誤り、イメージとの不一致、商品の搬入・輸送・設置が不可能であること等を含む、お客様に帰責性のある一切の事情を指すものとします。DOPAの指定する業者による輸送中の事故により商品のお届けが困難となった場合、商品の交換対応をさせていただきます。この場合、再度商品を製造・輸送などを行うためのお時間を頂戴いたしますが、キャンセルはお受け出来かねますので予めご了承ください。また、お客様のご都合により商品のお受け取りをいただけない場合、DOPAは任意に商品を別の場所に移動して保管することができるものとし、商品代金、配達時運送費用、決済手数料のほか、追加の運送費用、保管費用、作業費用その他商品をお受け取りいただけなかったために発生する一切の費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。また、納品日から30日以内にお客様が引き取りを行わない場合、DOPAは任意に当該商品を処分することができるものとし、お客様は一切の異議申立その他の請求はできないものとしますので、予めご了承ください。

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品に初期不良、欠陥、破損、部品等の不足等があった場合、当該商品到着日から14日間以内に下記内容を明記し、当該初期不良等の箇所、梱包材、緩衝材の写真データを添付の上、DOPAカスタマーサポート(support@dopa.co.jp)までご連絡ください。

1.お客様のお名前
2.ご注文番号
3.不具合のあった商品名
4.不具合部分の詳細内容

DOPAにおいて内容が確認後、DOPAに当該初期不良等の責任が認められる場合には、以下の内容に従って、速やかに当該商品の修補その他必要な対応をさせていただきます。また、メーカーの判断により当該初期不良等の責任が認められる場合には、メーカーによる新品との交換または無償修理の対応をさせていただく場合がございます。ただし、DOPAまたはメーカーによるいずれの対応の場合にも一定期間のお時間を要すること及び無償修理によっても新品と全く同様にすることを保証するものではないことについて予めご了承ください。

• 商品を開封されました際に、商品に初期不良等がないか、部品に不足等がないかを必ずご確認ください。組立てが必要な商品の場合、商品を組立てた後にご連絡を頂きましてもご対応いたしかねますのでご注意ください。
• DOPAよりご案内する手順に従ってお手続いただきますようお願いいたします。ご案内に従われない場合は、ご対応致しかねますのでご注意ください。
•当該商品到着日から14日間以内にご連絡をいただけない場合は、いかなる場合でもご対応致しかねますのでご注意ください。
• 商品の修補または交換の期限については、予め定めることができず、その遅滞についてDOPAでは責任を負いかねますので予めご了承ください。

クーリングオフについて
通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品・交換は承っておりませんので予め了承ください。

《保証について》

DOPAでは日本国内で有効な独自の1年間保証をお付けしております。
材料または製造工程に起因する物的な欠陥・不具合が認められ、メーカー発行の保証書及びDOPAでの購入明細等の提示により、メーカーによる対応が可能であることが確認できた場合、引渡しから1年以内に限り、DOPAがメーカーに取り次いだ上、メーカーによる部品交換または補修を行います。なお、独自保証の対象は以下の条件を満たした場合にのみ限定されております。

・DOPAからの直接の購入者であること
・取扱い説明書等に従った、日本国内での正常なご使用方法によって自然発生した商品自体の物的な故障または破損であること
・当該商品をDOPAから直接購入しており、かつ当該商品が中古品ではないこと
・破損の原因または内容等が次のものでないこと
・日焼けによる変色やヘタリ、使用に伴う傷や汚れ、電球や電池などの消耗品、その他経年による自然な劣化、お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等によりまたは管理・保管上の不備により生じた故障および損傷、火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷、異常電圧、指定外の電源使用による故障、一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷、故意または当社以外で修理・変造・改造・加工された商品の故障および損傷、その他当社により保証対象に不適当と判断される場合であること
・予め、損傷個所の確認作業、保険会社との直接のやり取りにご協力いただけること
・メーカーによるいずれの対応の場合にも一定期間のお時間を要し商品再納品時期は未定となること、部品交換が必要な場合は部品入荷後の交換となること、修理・交換に代替品を使用する場合があること、廃番または生産終了商品は同等商品との交換となる場合があることその他修理によっても新品と全く同様にすることを保証するものではないこと
・独自保証対象外の費用(運賃や出張費等)の諸経費の負担が生じ得ることを予めご了承いただけること

《配送について》

国内配送方法については、以下2通りからお選びください。

・通常配送
DOPA指定業者による通常配送(玄関先までの軒先渡し)は無料となります。大型家具の場合や組立・設置が必要な場合は、通常配送をご利用いただくことが出来ませんので、組立・設置配送をご利用頂きますようお願いいたします。

・組立・設置配送
大型家具を始め、開梱・組立・設置までが必要なお客様はこちらの配送をお選びください。組立の有無、エレベーターの利用可否、クレーン等特殊機器を用い、またはトラックが進入出来ない場所へのお届けなど別途費用が発生する特殊な搬入が必要な場合、メールにてご連絡及び調整を行わせていただきます。

国内配送した商品につきましては必ず確定した納品日時及び場所にてお受け取りいただけますようお願いいたします。お客様のご都合により商品のお受け取りをいただけない場合、DOPAは任意に商品を別の場所に移動して保管することができるものとし、商品代金、配達時運送費用、決済手数料のほか、追加の運送費用、保管費用、作業費用その他商品をお受け取りいただけなかったために発生する一切の費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。また、納品日から30日以内にお客様が引き取りを行わない場合、DOPAは任意に当該商品を処分することができるものとし、お客様は一切の異議申立その他の請求はできないものとしますので、予めご了承ください。

また、照明のお取り付けに関しましては予め専門の工事店・電器店等の業者(有資格者)等に取り付けを希望される器具をご相談ご依頼の上、必ず専門の業者(有資格者)による取り付け工事を行ってください。取り付け工事によって生じるいかなる事故または損害もDOPAでは一切責任を負いません。また海外製品という特性により、日本国内の一般的な資料と同等のクオリティのものがご用意できない場合がございますので予めご了承いただきますようお願い致します。

輸送中の保険に関し、DOPAは、船便での輸送に関して全ての商品に保険を付保しており、船での輸送中の紛失や「明らかに輸送中のダメージと保険会社が判断できる大きなダメージ」には保険が適用されます。ただし、この「輸送中のダメージ」は外装、中身に大きな破損が見られる場合、船が嵐により座礁、転覆場合、輸送中の貨物の盗難や行方不明の場合、その他不可抗力による相手方の過失と判断できる場合等に限られております。商品に傷等が生じたときであっても、保険会社が、当該傷等が輸送中のどの段階で受けたダメージなのか判断することができない場合等、保険を適用する事が困難となる場合がありますので予めご了承ください。また、保険が適用される場合、保険会社へ資料を提供する必要があるため、DOPA及び保険会社の指示に従って写真の提供等のご協力をいただきますようお願い致します。また、保険会社による対応には数週間から半年ほどお時間がかかることがございます。予めご了承いただきますようお願い致します。